音楽

2009年6月20日 (土)

パイオニアアンプSA-7700

Dsc01800 ネットオークションで、パイオニアの古いアンプを買いました。

うちにスピーカーが余っていたので、せっかくのスピーカーを駆動しようという流れです。

2、30年前に5万円ほどで売られていた家庭向けのアンプだそうですが、なかなかの存在感です。

写真に写してみると結構綺麗なものです。

入出力の端子も多くあり、本格的なオーディオを手に入れられうれしいです。

あまり音量を上げて聞く機会はないでしょうが、ちまちま使ってみたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

クラッシックコンサート

Dsc01195 日本フィルハーモニー管弦楽団の横浜定期演奏会に行ってきました。

さすがプロのオーケストラ。

前半はテノールの歌が入った曲を中心に。

そして後半は壮大なオーケストラの演奏でした。

やはり生の音は違いますね。

CDなどで聞くのよりとても感動します。

そして、こんな場で持ち歩きたいペンは、ウォーターマンでしょう!(自分の中では

モンブランで存在感たっぷりに行くのも好きですし、ペリカンでがっしりもいいと思いますが、ちょっと控えめにスマートに行きたい。

というわけでウォーターマンが最近好きです。

デザインがいいんだなぁ、これが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

ペンの名前が出てきちゃう歌

Acrylic The Courteeners

http://www.youtube.com/watch?v=SBT5WwtE-v8

歌詞――――――――――
I'm gonna gather my thoughts on a notepad,

俺はノートに散らばった思想かき集め

with a Parker Pen and write you a letter,but
パーカーのペンで手紙を書く、でも

以上小ネタでした。

http://www.parkerpen.com/jp

| | コメント (1) | トラックバック (0)