旅行・地域

2010年3月24日 (水)

東京の北へ小旅行

Dsc02578

今日は、予備校でお世話になったチューターの方と小旅行をしてきました。
東京の北のほうの町なのですが、田舎な雰囲気で違った雰囲気を味わえました。
東京というとやはり人ごみのイメージが強いですし、たくさんのビル街を思いつきますが、ちょっと外れればまだこんなところもあるわけです。
写真からはわかりずらいですが…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

調布市花火大会

Dsc01930 花火大会へいってきました。

調布市ということで本来都内で見る感じですが、あえて、川崎側から。

ゆったりたっぷり見ることができて大満足です。

最近、筆記具記事が少ないですが、それは今、自分にとっての夏休みだからです。

これからかなり夏期講習がつまっていますので、今のうちに…と。

なんというか、もう夏の終わりの気分です。

筆記具記事は、おそらく夏の間は試し書きによる評価やちょくちょく買う筆記具記事、ISOTの振り返りなどとなると思われます。

ぜひ今後ともよろしくお願いします。

10万アクセスも近く、楽しみな限りです。

私の人生の中でもっとも書く時期かもしれませんので、万全の準備で行きたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

釣り

Dsc01850 今日は近くの海に釣りへ行ってきました。

友達二人と行ったのですが、一番少なかったですねー

とりあえず、二匹。

まぁ少ないですが、のんびり釣りできてよかったです。

両方とも包み焼きにしていただきました。

小さな魚しか釣ったことありませんが、のんびりつりもいいものです。

Dsc01769

| | コメント (2)

2009年6月28日 (日)

ひさびさの銀座

ひさびさに今日は万年筆休日にしようとおもい、銀座へ。

ユーロボックスさんが開いていると思ったのですが、臨時休業とのこと…(日曜日はあまりあいていないようです

ということで、ゆっくりと銀座の伊東屋本店とペンクラスターを眺めてきました。

イントリーグの書き味が思わしくないので、調整をお願いしようと思ったのですが…

「自分でやれ」という神の思し召しでしょうか?(笑

最悪、スタブにしてしまえばいいやという考えで自分でやってみることにします。

さて、伊東屋本店で気づいたのですが、メルシー券が…

Dsc01812

メルシーカードになってます!!

都内にあまり行かないので知りませんでした;

でも確かにポイントカードのほうが楽ですよね。

そして伊東屋おなじみのカクテルインクに初夏限定色があるそうです。

「藍」「墨」あともう一つ緑っぽいのがあったのですが…

どれも綺麗な色でしたよ。

それにしても広い店内。地下一階からずっと見ていたらかなり時間を使ってしまいました。

さて、それでは思し召しどおりに自分で研いでみることにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

帰ってきました

Dsc01754 二泊三日の天城旅行から帰ってきました。

帰ってくると実感しますが、やはり横浜は緑が少ないですね。

さて、もっていった筆記具はすべてちゃんと持って帰ってきました。

無事で何より。

いつも思いますが、万年筆は旅行に似合うアイテム。

もっていくとやはり小さな楽しみが増えます。

最近は、イントリーグがなにやら調子が悪いのでそろそろ研磨してしまいましょうか…?

不在の間もコメント・ご訪問など有難うございます。

では今日のところはゆっくり寝て、また日常生活に戻るといたしましょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

明日から旅行

Dsc01695 明日から学校の旅行、修養会とやらに行ってきます。

2泊3日で天城旅行。

ディスカッションやバーベキューなどをする予定です。

さて、今回の旅行用万年筆&筆記具類はこちら。

・シェーファーイントリーグ

・パーカーデュオフォールド

・パーカー45

と、アメリカ勢が多い感じになっております。

イントリーグはいうまでもなく旅行用といった感じで、デュオはパーカーのウェブサイトにも書かれているように旅行にも似合いますから。

そして45をなぜ出してきたかといいますと、バーベキューや野外での活動があったときにがっしりしたサファリ的位置づけがほしかったからです。

45には、3日間ずっとお世話になるでしょう。

あえてモンブランは抜きのセットとなりましたが、十分高価なものばかり。無くさないように気をつけたいです。

さて、ペンシルやボールペンは考えていないのですが…

あえてPIX1.18のペンシルで行こうかなと考えています。

ボールペンはノブレスといったところでしょうか。

というわけで、水曜日の夜までブログのコメント、メール、電話等の連絡が取れない状態になります。

帰り次第すぐにお返事したいと思っておりますので、ぜひコメント等お待ちしております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)