住まい・インテリア

2009年10月22日 (木)

お店…?

Dsc02175

コレクション用のガラス張りの引き出しを持っています。

そこにペントレイを並べるとこんな感じです。

さまざまなペンを立てる販促グッズを手に入れていまして、並べてみました。

なんというかお店のようですね。価格板や「新製品」の板までありますから、本当に店状態です。

いやぁ、ここまでやってしまう自分に驚きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

引き出し

Dsc02050 先日部屋を掃除したときに、引き出しの中を綺麗にしました。

机の左下にある引き出し、完璧に万年筆仕様に!

まず、この用にインクをずらっと並べました。

モンブランのインクビン、結構たまりましたねぇ。

ペリカンもお買い得なので、日常的に購入してしまいます。

アルミの引き出しに、青い布をしいて入れただけですが、ずいぶんと高級感がでました。

もちろん持っているインクはこれだけではないので、雑多に箱に入れているものもありますが…

机周りや部屋がどんどん万年筆仕様になっていきます。

非常に気分がいいです(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

Cubisto

Dsc02015 Cubistoというインテリアを購入しました。

この額縁の真ん中には特殊なフィルムがあり、そのフィルムの間にモノを挟むことで、簡単に飾ることができます。

これを購入してまずやってみたかったのは、万年筆を分解してはさんで、サンプルのようにすること。

さっそくやってみました。

地味に曲がってしまっていますが、これ、非常にまっすぐするのが難しいです。

部品一つだけはさむならできるのですが、何個もはさむと難しい。

しかし、割と簡単に扱えました。

万年筆だけでなくいろいろはさんでみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

MontBlanc好きの性なのでしょうか?

Dsc01176 森永の「白い」プチモンブラン

というお菓子です。

別に買う必要もないことはわかったのですが…

おっと手に取り、気づいたころにはお会計に並んでおりました。はい。

モンブラン好きの性でしょうね。

ちゃんとホワイトですし。

というわけで、早速食べてみましたが、なかなかおいしいお菓子です。

さくさくのクッキーの上に、ホワイトチョコがかかっています。

万年筆好きの皆さん、一度食べてみてはいかがでしょう?

それでは、最後にmade in Japanのプチモンブランとmade in Germanyのルグランモンブランのツーショット、ご覧ください。

Dsc01177

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

部屋を掃除してみた

昨夜、よく眠れなかったので部屋を掃除していました。

ある程度掃除してこんな感じです

Dsc00006 うーん、お世辞にも綺麗とはいえませんね;

まぁまぁ汚い部屋といった感じです…

しかし!以前と比べて大きな違いがあります。

Dsc00005それは、、

この大きな机!

ではなく…。手前にある引き出しです。

Dsc00004 お店のごとく、綺麗に万年筆やインクを配置してみました。その上にはためし書き用のインクと水、モンブランショップのためし書き用紙。

万年筆に浸ることのできる一角ができました。これでじっくりためし書きを楽しめますよ…(ニヤニヤ

| | コメント (6) | トラックバック (0)