« 万年筆らしいインクの流れ | トップページ | 【サークル】メール、SFS? その前に? »

2011年5月 6日 (金)

成人…します

ご無沙汰しております。なかなか文具関連の記事を書くことが少なく残念です…

さて、5月7日、私、20才になります。大人になるという実感は難しいものですが、徐々に近づいてきていることは日々感じます。
アルバイトなどで自分の手でお金を得ることや、今までとは違う学習形態の大学という組織。
自分の責任と自由が徐々に大きくなっていくことはとてもわくわくしているのが今の心境です。

私自身、万年筆との出会いは高校のころだったと記憶しております。そののち、Wagnerの会合などで様々な人と出会ったこと、また「本物」と呼べる傑作品に触れる機会があったことは、今思うととてもラッキーなことだったと思います。
万年筆というもの自体についていえば、今様々なものが使い捨てられたり、大量生産されている中で、一つ一つ思いをこめて作られたものの放つ雰囲気、重さは自分で触れて感じなければわからないものです。そういった今では珍しいものにたくさん触れられたのは、万年筆と言うものとの出会い、そしてそれにこだわり、情熱を持つ人たちとの出会いのおかげ。

今までお世話になりました皆様に感謝するとともに、これからも毎日を頑張ってすごしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


kouki

|

« 万年筆らしいインクの流れ | トップページ | 【サークル】メール、SFS? その前に? »

コメント

二十歳の誕生日、おめでとう御座います。
大人になって世界が広がるかな?

投稿: レッドのコッカー | 2011年5月 7日 (土) 04時56分

こんにちは、お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。

私はブログを完全に放置してしまっていますが、先月ようやく大学生となりました。
毎週レポートはあるのですが、図表の添付が多いためワープロが主流で、
万年筆の出番のないのが残念です。

独り暮らしを始めて時間の自由が効くようになったので、
今までできなかった色々なことに挑戦していくことができそうで、わくわくしています。

そういえば、koukiさんは車の免許取られましたか?

投稿: 糸口茉路 | 2011年5月 7日 (土) 18時47分

>>レッドのコッカーさん
ありがとうございます。
大人になって世界が広がった…という実感は難しいものですが、これから様々な面で活動をひろげられるとうれしいとおもいます!
今後ともよろしくお願いします。

>>糸口茉路さん
お久しぶりです。ありがとうございます。

大学生活が始まるとやはり、コンピュータベースの作業が多くなりますね…私の学校ではなおさらです(笑
レポート以外に自分で勉強をしたり、ものを書いたり、バイトしたり…というときに万年筆を使うことが多いですね;

免許は一年生の夏休み中に通学でとりましたよー!

投稿: kouki | 2011年5月 8日 (日) 00時16分

おめでとう!

投稿: しゅみっと | 2011年5月 8日 (日) 02時32分

>>しゅみっとさん

ありがとう。今後ともよろしく!

投稿: kouki | 2011年5月 9日 (月) 09時46分

お久しぶりです。覚えていらっしゃるか・・・。

成人おめでとう!
大学を楽しんでくださいね。
私も成人したときは複雑な気分でした。
万年筆や、よき仲間と、人生をエンジョイしてください!

投稿: 日々エッセイ! | 2011年5月11日 (水) 14時44分

>>日々エッセイさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます。
これからどんどん開けてくる生活を全力でエンジョイしたいと思っています!
よろしくお願いします。

投稿: kouki | 2011年5月13日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/39890052

この記事へのトラックバック一覧です: 成人…します:

« 万年筆らしいインクの流れ | トップページ | 【サークル】メール、SFS? その前に? »