« 夏の筆記具 | トップページ | お葬式 »

2010年7月 3日 (土)

パーカー、再び。

Dsc02883

大学に入って、2本目。

万年筆の洗浄を依頼されました。

これまたパーカー。

ソネットです。18Kペン先のものということでなかなか良い品です。

一度インクを通して使っていたようで、べっとりと乾燥してしまったインクが付いていました。

ということで、水につけて一晩。

なんだかんだいっても万年筆の洗浄はこれが基本ですよね。

インクも一般的な黒だったので楽でした。

Dsc02882 

何度か水につけて、水を変えたりした結果、こんなにきれいになりました。

このペンはうまい具合にすると分解できるので、今は分解してまた水につけています。

ペンの軸やキャップには割と傷が多く、たくさん使っていたんだろうなと想像させられます。

ぜひ、今度はもっと管理していただいて、万年筆ライフを楽しんでいただきたい。

そんな風に思いつつ、今夜もペンを洗っています。

|

« 夏の筆記具 | トップページ | お葬式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/35616621

この記事へのトラックバック一覧です: パーカー、再び。:

« 夏の筆記具 | トップページ | お葬式 »