« 一番はじめの万年筆 | トップページ | パーカー、再び。 »

2010年6月23日 (水)

夏の筆記具

Dsc02874

夏ということでなんとなく出してしまうペンがデュオフォールド。
あまり書き味が好きでなかったんですが、最近すごく手に馴染んできました。
本当によく使っているペンになってしまい、驚きです。
パーカーのウェブサイトにもあるように、なんだか旅やバカンスな気分にさせてくれるのもパーカーの醍醐味。
特にこのパールアンドブラックの模様は暑い夏の夕暮れ時に出したくなるデザインだなぁと思います。
本当はハイビスカスかなにかと一緒に写真を撮りたいところですが、適当な題材がなく…
割と最近モンブランばかり好きだったのですが今更になって初めて万年筆を持ったときの思い出の、パーカーに心が惹かれているのです

|

« 一番はじめの万年筆 | トップページ | パーカー、再び。 »

コメント

はじめまして。
あなたが高校生の時からこのブログを拝見させていただいていました。
私はあなたより1歳年上。2年前にパイロットのカスタム74を買ってから万年筆のとりこです。私とほぼ同年齢の方がワグナーやフェンテで活躍してくださっているのを心強く思います。
私は何の会にも所属せず、フリーランスをつらぬくつもりです。
これからも時々コメントさせてください。
どうぞよろしく。

愛筆は
スーベレーン805ブルー縞 B
ミュー90 M

どちらもインクは御前崎の万年筆店「ブングボックス」さんオリジナルの聖夜です。

ほかに
ペリカントラディショナル205ブルー F
など
合計8本

ではまた!

投稿: フォソワイュール | 2010年6月24日 (木) 14時55分

白基調だと、確かに夏向きと言えますね。
私は汗っかきなもんで、マイカルタ素材が重宝しております。
ペン版事業仕分けにより、ペンをかなり整理しました。プロギアマイカルタを、かなりの格安で譲って頂く機会を得ましたので。人との縁てありがたいよなあ、と日々思っとります。
職場のペン立てに差しっ放しだったキャップレスフェルモを常時携帯用にして、日々記録を連ねております。

修理中のシルバーンが恋しい、今日この頃です。

投稿: 蓮覇fe500rs | 2010年6月24日 (木) 22時54分

>>フォソワイュールさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
一歳年上とのことですが、やはりお互い若い世代ですね。万年筆にいまのようなうちからふれられたことに感謝です。
愛好会などさまざま所属しておりますが、フリーなやり方も素晴らしいと思います。
いろんな形で万年筆を楽しんでいきたいですね。
またコメントお待ちしております。

>>蓮覇fe500rsさん

白っぽいペンというとあまり持っていませんので、私のなかでは珍しい夏向きのペンかもしれません。
マイカルタ素材は最近よく伺いますね。独特の感触が滑りにくそうですねぇ
ペン事業仕分け、必要と思いながらもまだできていませんよ…(笑

シルバーやマイカルタなど、軸の素材は独特で楽しいものですね。

投稿: kouki | 2010年6月25日 (金) 01時47分

初めまして、面白そうなサイトだったので観覧させて頂きました。
デュオフォールド良いですね。私も全く同じ天冠、ニブ、キャップデザインのパールアンドブラックを愛用しています。
私のと見比べてみると黒い線の模様が違う様です。自分だけの万年筆って感じがして、こういった柄物も好きだったりします。

遅れましたが一応簡単に自己紹介します。
私の年齢はKさんの何個か上です。
文具の収集ペースは超のろまですが、文具オタク(笑)歴は10年くらいです。
それは祖父の形見分けでモンブランの万年筆を頂いた時から始まりました。
最も使っている万年筆は、2つあってアウロラ88とデュオフォールドです。
主な用途は勉強です。資格試験の勉強で大量筆記するので万年筆があると本当助かります。

これからも更新を楽しみにしています。お気に入りに入れさせて頂きますね。

投稿: john | 2010年6月28日 (月) 18時37分

ごめんなさい(汗)
Kさんではなく、koukiさんでしたね。
左上のKという文字に釣られてKさんだと勘違いしてしまいました。

おっちょこちょいのjohnより

投稿: john | 2010年6月28日 (月) 18時55分

>>johnさん

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。
同じペンをお持ちなんですね。なんだか親近感がわきます(笑
パールアンドブラックは変わった製法で柄がはいっているようで、一つ一つ違うというのはこれもまた楽しさですね。
自分の万年筆をこうやって紹介することでほかの人やペンに出会っていくと、どんどん万年筆が好きになっていく気がします。

最近は私もペースが下がってきまして、更新もまちまちになってしまっていますが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: kouki | 2010年6月29日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/35454020

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の筆記具:

« 一番はじめの万年筆 | トップページ | パーカー、再び。 »