« モンブランボールペン芯 旧型 | トップページ | 自己修理 »

2010年4月 2日 (金)

バランスのよい手帳用紙

Dsc02662

以前Wagnerの定例会にて、

「試してみたら?」

といただいた、手帳用リフィルです。

手帳用リフィルはダヴィンチのものかフルハルターのものを使っている私ですが、最近はこのリフィルをいれて使ってみています。

「軽くて薄い」という売り文句の通り、薄い紙で手帳には最適。

また抜けもなく、快適です。

裏抜けのなさではもちろんフルハルターのものが一番ですが、薄さとの兼ね合いを考えるとこのリフィルはなかなかおすすめです。

また再生紙を使っているとのこと。環境にもやさしい?のでしょうか。

再生紙というとインクが走ってしまうのではないか…という印象がありますが、これはそんなこともなく快適!

価格もさほど高くないようで、バランスのとれた手帳用紙でしょう。

ただあまり見かけない商品であるのが唯一の難点でしょうか。

N.Planningというメーカーのようですがあまり見かけませんね…

見かけたらぜひお試しください

|

« モンブランボールペン芯 旧型 | トップページ | 自己修理 »

コメント

早速の掲載、感激です。
GINZA ITO-YAで購入したのですが、丸善の丸の内本店4階奥の
システム手帳のリフィル売り場にもありましたよ。

PILOT彩雫の中でも裏抜けしやすい「霧雨」でも大丈夫です。

Wagnerの3月定例会では、Bニブ、Musicニブ等を試筆させて
いただきましたが、いずれも裏抜けは皆無でした。

また、悪名高きLAMYのM66リフィルでも裏抜けはしません。

ミニ6穴用しか無いのが残念ですが‥‥。

本日、入学式ではありませんか?
★おめでとうございます。★

投稿: 白天 | 2010年4月 2日 (金) 15時40分

>>白天さん

リフィルご提供ありがとうございました!
意外にメジャーなお店で売っているようですね。安心です。

パイロットのインキは裏抜けしやすいと評判ですがその中でも…というインキに耐えるとは実力派!
さまざまお試しされているようですが、心強いリフィルですね。

せっかくの品質の良い紙ですからさまざまな派生製品がでるといいですね!

おっしゃるとおり、今日は入学式でした。非常に混んでいて大変でしたよ~
お祝いありがとうございます。

投稿: kouki | 2010年4月 3日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/34038042

この記事へのトラックバック一覧です: バランスのよい手帳用紙:

« モンブランボールペン芯 旧型 | トップページ | 自己修理 »