« Parker Vacumatic | トップページ | モンブランボールペン芯 旧型 »

2010年3月31日 (水)

地味に期待

Dsc02660 久々にお店のショーケースからちゃんと(?)買いました。

パーカーのアーバンのBPです。

2010年版のパーカーカタログから掲載開始された製品の中で一番気になっていたものです。

値段は3150円と適度な価格です。

何万円もする筆記具ではありませんが、このデザイン、もちごたえはなかなかいいと思います。

パーカーの最近の新製品を見ていますと、ちょっと派手といいますか、ゴテゴテしたデザインのものが多いように思います。またアーバンやIMの万年筆はちょっとバランスが悪そう…

そんななかでひとつシンプルで美しい!と思ったのがこのアーバンのBP。

クリップのデザインもデュオフォールドに似たタイプでかっこいいですし、天冠もパーカーらしい。そういった細部のパーカーらしさを表現しつつも、大胆な現代的なデザインで素敵です。

さすがにこの値段なのでディテールのあらさもありますが、十分上出来!

ツイストも軽快ですし、明日からバイト中に使ってみることにします。

メッキ部が多いペンなので時々指紋が付いてしまいますが、今のところ総合的にはかなりいいペンだと思います。

インシグニアやジョッター、IMなどこの価格帯にも良い製品は多いですし、プレゼント用にもお勧めですよ。

|

« Parker Vacumatic | トップページ | モンブランボールペン芯 旧型 »

コメント

何かLAMYと言っても誰も疑問に思わない程シンプルなデザインですね。
どこでも使えそうな気がします。

投稿: 金属男 | 2010年3月31日 (水) 12時13分

>>金属男さん

ラミーのようなシンプルさの中にもときどきパーカーらしさがあってよいですよ。
実用的…ですね

投稿: kouki | 2010年4月 1日 (木) 00時14分

シンプルでかっこいいですね^^

文房具や自分の身の回りのものに気を使おうと思っている今日この頃

まずはお店に行って試させてもらうところから始めてみます

講習会などで、スッ、とボールペンを出す仕草に最近憧れています^^;

投稿: かける | 2010年4月 3日 (土) 17時10分

>>かけるさん

万年筆に対してアクセサリーという言葉をつかうとあまり良くないといわれますが、ある程度は手元のおしゃれとしても楽しめるようなペンは気持ちを引き締めてくれると思います。
道具へのこだわりは強くお持ちのようですからぜひ文具も。

このペンは特に流行のスマートなデザインですし、値段も高いですが、高すぎませんので、有力な候補になるとおもいますよ!
ぜひお店で試してみてくださいね。

投稿: kouki | 2010年4月 4日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/34011116

この記事へのトラックバック一覧です: 地味に期待:

« Parker Vacumatic | トップページ | モンブランボールペン芯 旧型 »