« Rotring Variant 換えニブ | トップページ | 履歴書 »

2010年3月 8日 (月)

ペンケースを並べて

Dsc02537

新生活に向けての準備の月、3月。ペンケースも使い分けたいなぁと思い、今あるペンケースを並べてみました。

もちろん写真のもの以外にもパイロットの40本挿しケースやプラチナの三段になったケースなどありますが、さすがに毎日持ち歩けるわけがない(大きさだけでなく、金額的に一財産持ち歩くことになってしまいます)ので除外。

とすると5つになりました。

左から、

・モンブラン4本挿し

・モンブラン1本挿し

・カンガルー革ペンケース

・ファスナー付き革ペンケース

・パーカー2本差し

となりました。日ごろから使い分けているこの5つですが、新生活どれでいきましょう。

もちろん服装や雰囲気で切り替えていけばいいと思います。

ですが、比較的こういうペンケースは重い雰囲気なので、今度はまた違った雰囲気のミドリのペンケースを新しく購入してみようかと思っています。

大学生になったらどのくらいの本数の筆記具を持ち歩くか…それも大きな問題ですね。

|

« Rotring Variant 換えニブ | トップページ | 履歴書 »

コメント

大学は結構パソコンを主に使うようになるから、そんなにペンとかいらないかもねw
でも、どっちもうまく活かせれば言うことなしでしょ…!

投稿: ○本 | 2010年3月 8日 (月) 00時58分

>>○本さん

コメント有難うございます。
確かにPC主体になるでしょうね。実はそれも楽しみだったりします~
とはいえ手書きも捨てがたい!ということで洒落た使い方を考えたいですね

投稿: kouki | 2010年3月 8日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/33675025

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケースを並べて:

« Rotring Variant 換えニブ | トップページ | 履歴書 »