« パイロットショート(YS-150LS) | トップページ | モンブラン 新ボトルインク »

2010年3月 1日 (月)

クロス・クラシックセンチュリー クローム

Dsc02522

高級筆記具、というとまず最初にクロスが思い浮かぶ方も少なくないはずだと思います。

万年筆となると、やはりモンブランやペリカンが思い浮かびますが、やはりポケットに入れるボールペンとなるとクロスが有名でしょう。

まだ一度もクロスの製品を試していなかったので、リサイクルショップで見かけたこれを試してみることにします。

クロスの中でも一番オーソドックスな製品、クラシックセンチュリーです。

同じモデルで銀無垢や金張り、金無垢などさまざま選べるようですが、それはこのクロームが気に入ったら検討することにしましょう。

まず最初に持った感想としては、意外に長めのボディ。

細い見た目から考えるともっと小さな気がしてしまいますが、実は手になじむちょうどいい長さです。

扱いやすいペンで、今後どのような味わいを見せてくれるか期待です。

モンブランのマイスターシュテック同様、ある意味クラシックで有名なデザイン。アメリカらしさを醸し出していて、いいですよ。

|

« パイロットショート(YS-150LS) | トップページ | モンブラン 新ボトルインク »

コメント

ありゃ,クロームですか。
偶然ながらウチでも直近で紹介してますが,とにかくこのクロームは滑りやすいので使い勝手は悪いですね。ブラッシュなら滑りにくいんですけどね・・・
観た目はカッコいいんですけどね〜(汗)

投稿: mercuryo | 2010年3月 1日 (月) 23時05分

>>mercuryoさん

ブログ拝見しました。偶然同じものですね!
滑りやすさ、確かに見逃していました。一時期ほど筆記することが少ないのでうまくレビューできませんが、気にして使ってみることにしましょう。

見た目は銀無垢モデルに近いような感じでかっこいいですよね。

投稿: kouki | 2010年3月 1日 (月) 23時14分

おめでとう!今日はお会いしたいと思いながら、かなわなかったので、こっちにご挨拶残します。
すんごいとこ進まれるのですね。早く偉くなって、帝国を築いてください。

投稿: your crown | 2010年3月 1日 (月) 23時32分

>>your crownさん

お祝い有難うございます。
いらっしゃるかなと探してました。
帝国…どうでしょうね(笑

投稿: kouki | 2010年3月 1日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/33576418

この記事へのトラックバック一覧です: クロス・クラシックセンチュリー クローム:

« パイロットショート(YS-150LS) | トップページ | モンブラン 新ボトルインク »