« 電子そろばん その1 | トップページ | 電子そろばん その2 »

2010年3月 4日 (木)

レシーフクリスタル万年筆ニブ換え

Dsc02527

私のお気に入りの一つ、レシーフのクリスタル万年筆です。

以前、この記事 で紹介したように、研磨してペン先の改造をしたうえで金ペンにしていました。

とはいえ、やはり、ペン先に傷をつけずに別のペン先を入れたくなってしまいました。

ということで再改造です。

今回は、レシーフの万年筆のソケットの一部を彫刻刀で削り、セーラーの大型21kペン先をつけました。

あまりサイズは変わらないので、少しの改造で済んだようです。

ソケットに傷つけるといった大胆な改造なので、お勧めはできませんが、あつらえたように調和しているようです。

銀色のめっきがかかったセーラーのペン先があれば完璧ですね。

|

« 電子そろばん その1 | トップページ | 電子そろばん その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/33622090

この記事へのトラックバック一覧です: レシーフクリスタル万年筆ニブ換え:

« 電子そろばん その1 | トップページ | 電子そろばん その2 »