« ロットリング フォリオグラフ | トップページ | knox-brainサンプル »

2010年3月15日 (月)

パイロット エリートボールペン

Dsc02554 パイロットエリートのボールペンを紹介しましょう。

パイロットエリートといえば、ショートタイプが思いつきますが、さまざまなラインナップがあったようです。

エリートの名前を冠したペンは意外に多く、万年筆のロングタイプやロングタイプの中でも堂々としたデザインなど、さまざまあるようです。

今回のボールペンは、おそらくステンレスに加工をほどこしたもので、格子柄。

私は持っていませんが、同じ柄のショートタイプ万年筆もあるようです。

よく見てみると、ただプリントされているわけではなく、彫ってあるうえ、蝕刻黒メッキがほどこされているようです。

ステンレスの軸に模様というありきたりなものでありながら、この独特な加工が風合いを出しているユニークな一本。

万年筆とそろえて持ちたいものです。

|

« ロットリング フォリオグラフ | トップページ | knox-brainサンプル »

コメント

koukiさん、こんばんは。センスの良いボールペンをお持ちですね。
蝕刻の「Elite」印がとても美しい。
私はエリートの後に発売された、これと似たカスタムのボールペンを使っています。
中のバネが少し弱くなってしまっているので筆記の際がたつきがありますが、
使い勝手が良いので出先で愛用しています。
パイロットのA-inkは、色もインクフローも、さらにはコストパフォーマンスにも優れた
リフィルですので、生産が続く限り私は一生使い続けるでしょう。
koukiさんにとっても長く付き合える戦友になるといいですね。happy01

投稿: enoki | 2010年3月18日 (木) 20時25分

>>enokiさん
コメント有難うございます。
蝕刻は本当に素敵ですね。カスタムのBPとのことそちらも味わい深いことでしょう。
カスタムもエリートも似たタイプが多くあるようですね。

実はまだBPのリフィルがない状態なのですが、早く入手して使いたくなってきました。

投稿: kouki | 2010年3月19日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/33775398

この記事へのトラックバック一覧です: パイロット エリートボールペン:

« ロットリング フォリオグラフ | トップページ | knox-brainサンプル »