« 早稲田大学社会科学部 | トップページ | 久々に写真 »

2010年2月24日 (水)

セーラージェントルインク色織々 「桜森」

Dsc02504_2

セーラーの季節限定ジェントルインク、春の4色が出たと聞いて早速購入してきました。

若鶯、桜森、匂菫、海松藍の4色です。

冬の色では、雪明りを選んで買いましたが、今回は桜森にしました。

ピンクのインクはあまり見かけないので、ということとやはり春といえば!という理由です。

海外製のインクでピンク色というのもありそうですが、やはり桜を表現するのは国産品がいいのかなと思いました。

使ってみるとそのとおり。

Dsc02505

暗めに写っていますが、雪明りと同じように薄いところと濃いところが綺麗にグラデーションになっていて、桜らしい印象です。

セーラーのインクはずばりこの白い感じを出す部分が味わいかな、と思います。

もうすぐ春だなぁとしみじみ思うインクでした。

|

« 早稲田大学社会科学部 | トップページ | 久々に写真 »

コメント

キレイな色ですね^^

道具から春を感じる

こちらの世界にはなかなかそういったことはないので新鮮です

投稿: かける | 2010年2月24日 (水) 09時02分

>>かけるさん
コメントありがとうございます。

最近の万年筆は趣味性が高いですから、こういう楽しみ方もあるのかもしれませんね。
なんといってもやはり、こういう気持ちを変えてくれるような道具を持つことは生活に豊かさを与えてくれますね。

投稿: kouki | 2010年2月24日 (水) 21時07分

 こんばんは~
 おお!、限定インクでましたか。早速今週末買いに行きます。
 
 ちなみ、『桜森』はインクフローは良いですか?

投稿: サイクル | 2010年2月24日 (水) 23時07分

セーラーですか…いいヘドロの材料になりそうですね。
さて、ヘドロ色インク量産計画でも実行しますか。
大丈夫、パイロットのBBインキ壺に入れときますから。
1つ10円。いる?

投稿: 金属男 | 2010年2月24日 (水) 23時43分

はじめまして。私も「桜森」買いました。
たぶん全色買いすると思いますが、とりあえず早く無くなりそうなものから…。

まだ開けていませんが、いい色です。
「サクラサク」…縁起がいいですよね!

投稿: るり千代 | 2010年2月25日 (木) 02時12分

『秋桜色』を使っていた者として、無視できませんので買っちゃいます。

投稿: 蓮覇fe500rs | 2010年2月25日 (木) 09時18分

>>サイクルさん
ぜひ手にとってみてください!
桜森はさらさらした感じのインクだと思います。まだ、一本の万年筆にしか飲ませていませんが…

>>金属男さん
ヘドロ…
世にも恐ろしいインクを作りたくはないのでご自分でどうぞ…
空き瓶はうちにもたくさんありますよ(笑

>>るり千代さん
はじめまして。コメント有難うございます。
桜森は一番印象的な色なので、すぐに売り切れてしまいそうです;
縁起もよいですし、気に入ったペンに入れて外に持ち出して使いたいですね。

>>蓮覇fe500rsさん
秋桜色はインク工房でしょうか?
桜森はこれからの季節に大活躍(実用的とはいえませんが、満足感はひとしお)ですので、ぜひ。
秋の色、きっとセーラーからも出るでしょうからそれも期待ですね!

投稿: kouki | 2010年2月25日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/33504240

この記事へのトラックバック一覧です: セーラージェントルインク色織々 「桜森」:

« 早稲田大学社会科学部 | トップページ | 久々に写真 »