« プラチナ GOF.100 黒軸 | トップページ | 受験用鉛筆決定! »

2010年1月 3日 (日)

Waterman プレファス Lニブ

Dsc02379

ぼてっとついたペンポイント。これがウォーターマンのLニブ(極太字)です。

今年の一本目の万年筆は、ウォーターマンプレファスLニブになりました。Dsc02378

キングダムノートで購入し、このペンも含めてインクなど3つ買ってきました。

追って紹介しましょう。

さてせっかくの貴重なLニブなので家に帰って分解したところ…ペン芯があっさり逝ってしまいました。

これは…辛い。

明日からたっぷり使ってやろうと思っていたところでこれはきついです。

根元のみが折れてしまったのですが、これではうまく使うことができません。

しょうがないのでそのうちメーカーの修理も視野に入れて、模索したいと思います。

もし、プレファスに適合するペン芯をお持ちの方がいらっしゃったら連絡をお待ちしております。

それにしても新年からペン芯を折ってしまうとは…。

|

« プラチナ GOF.100 黒軸 | トップページ | 受験用鉛筆決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32835214

この記事へのトラックバック一覧です: Waterman プレファス Lニブ:

« プラチナ GOF.100 黒軸 | トップページ | 受験用鉛筆決定! »