« 結構お買い得…? | トップページ | プラチナ デスクペン »

2010年1月14日 (木)

パイロットペントレー

Dsc02417 ペントレーも徐々に増やしているのですが、あまり一つ一つ紹介したことはなかったと思いますので、何日か紹介したいと思います。

まず、比較的新しいパイロットのペントレーです。

透明な樹脂でできたもので、12本用。

透明のトレーのうえにのせたペンが、今回の写真ではわかりにくいですが、きらきら光って綺麗です。

やはりトレーに並べてみると、よさが引き立ちます。

パイロットの現行品で埋め尽くせればいいのですが、あいにくそんなに現行品はないので、さまざまなメーカーのものをならべてみました。

透明なので、下に綺麗な紙や布をしいておくのもいいのかもしれません。あるお店では、和風なシールで飾り付けられていました。

しかしながら、こんなことを考えるのはお店の側ですねぇ。趣味とは終わりないものですねぇ。

|

« 結構お買い得…? | トップページ | プラチナ デスクペン »

コメント

これを使うと、なぜかあの万年筆売り場での気分が味わえますよね。
これでは、結構良い物が揃えられていますが、私が並べた場合…
どうでもいいものばっか…

関係ありませんが、明日、高級ペンが買えそうです。
私が好きな鉱物も…
でも、どうやって紹介しよう。
私のブログに出そうか。

投稿: 金属男 | 2010年1月15日 (金) 00時15分

>>金属男さん

万年筆売り場でしか基本的には見られないものですから、これをおくといい気分になりますねぇ
ブログお持ちとのこと、ぜひ載せてみてほしいですね。
ご紹介いただけたらうれしく思います

投稿: kouki | 2010年1月15日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32978404

この記事へのトラックバック一覧です: パイロットペントレー:

« 結構お買い得…? | トップページ | プラチナ デスクペン »