« 手帳の新しいページを開いて | トップページ | Waterman プレファス Lニブ »

2010年1月 2日 (土)

プラチナ GOF.100 黒軸

Dsc02360

昨年の紹介できなかったペンを紹介しましょう。

プラチナのこれまた古い万年筆です。

ペン先はぺらぺらの書き味の14K。

Gof.100と軸に刻印されています。

個人的には胴軸の端についている金具がデザイン的にしまって非常に好きなペンです。

コンパクトなので、最近太い軸が好きな私にしてみるとちょっと頼りない細さですが、十分一般的なサイズです。

それにしてもプラチナのこの時代のペンのしなりは好みです。

日本語を書くのはもちろん、ちょっとがりがりしますがアルファベットをしゃしゃっと書くにも適していると思います。

是非一度はこの形のプラチナのペン先を試していただきたいと思います

|

« 手帳の新しいページを開いて | トップページ | Waterman プレファス Lニブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32824950

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナ GOF.100 黒軸:

« 手帳の新しいページを開いて | トップページ | Waterman プレファス Lニブ »