« プラチナ 26x3ペンケース | トップページ | プラチナ 今昔コンバーター »

2009年12月11日 (金)

Rotring トリオペン

Dsc02306

ロットリングのトリオペンです。

もうすぐ学校も終わってしまい、しゅみっとさんとも会う機会が減ってしまうので、記念にペンを交換したときにいただきました。

かなり使い込まれていて、ロットリングのマーク、赤い輪も取れてしまっていますが、シンプルなデザインと重みが妙に手に合う一本です。

卒業に向けての交換であるのにお互い使い込んでいたものを交換しました。新品をプレゼントするのもよかったかもしれません。

ただ、このように使い込まれたペンにこそ、ストーリーがあるように思えてなりません。

使い込まれたペンには、それだけお互いに想いがありますし、逆に味のある交換となりました。

もちろん、ある程度親しくなければ失礼に値すると思います。そこはご注意を。

さて、このもの自体の感想へ参りましょう。

シンプルなペンに見えますが意外と使いやすい。重みがある製品なので筆圧もさほど必要ないです。

二色のボールペン+ペンシルということで、普段づかいにはもってこい。ポケットに一本いれておくと安心です。

もちろんもう一本万年筆もいれておけば完璧でしょう!

|

« プラチナ 26x3ペンケース | トップページ | プラチナ 今昔コンバーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32563930

この記事へのトラックバック一覧です: Rotring トリオペン:

« プラチナ 26x3ペンケース | トップページ | プラチナ 今昔コンバーター »