« パーカー45セット | トップページ | ウォーターマンの古いインク »

2009年12月 8日 (火)

エアブラシ

Dsc02299

エアブラシをいただきました。

突然、話がそれますが、今回はなかなか立体感のある写真が撮れて満足です。

エアブラシというと模型の着色や絵を描くときに使う画材です。

ボトルに塗料を入れて、ガスを噴出しながら塗料を吹き付けるという仕組み。残念ながら、うちにはコンプレッサーもしくはガス缶がないのでまだ試し吹きはできません。

塗料の代わりにインクを入れてもふけるのでしょうか?

ちょっと試してみたいなぁ…。

この道具も画材らしく、完全に分解して清掃することができるそうです。

それにしてもエアブラシ、なかなか見た目がかっこいい。高級モデルであると、綺麗な銀色のボディになって、さまざまな機能がつくようですが、私にはこのモデルくらいがシンプルで使いやすいのではないかなと思っています。

あぁ、早く試してみたい!

|

« パーカー45セット | トップページ | ウォーターマンの古いインク »

コメント

新しいものを手に入れると早く使ってみたくなりますよね^^

また使用後の感想を楽しみにしています!

投稿: かける | 2009年12月 9日 (水) 08時08分

>>かけるさん

コメントありがとうございます。
新しいものというだけでなく、自分の使ったことのない分野のものなのでいっそう気になっています!

投稿: kouki | 2009年12月10日 (木) 01時06分

付属の取説、頑張って描きましたよ。

缶に接続する時には、コネクタが別途必要ですよ。
インクも吹けますよ。

投稿: ☆しゅみっと | 2009年12月11日 (金) 23時45分

>>☆しゅみっとさん

説明書きもありがとうございました。

なるほど、コネクタですか。購入するときはブラシも持っていったほうがよさそうです(笑

投稿: kouki | 2009年12月12日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32529574

この記事へのトラックバック一覧です: エアブラシ:

« パーカー45セット | トップページ | ウォーターマンの古いインク »