« ナレッジストック2(A4版ノート) | トップページ | ナレッジストック3(メモ帳) »

2009年12月 2日 (水)

パーカージョッターフライター

Dsc02287 パーカージョッターフライターを友達からもらいました。

記念に古いブルー(現行よりちょっと藍に近い)ものと並べてみました。

すべてステンレス製ということで、なかなか綺麗ですね。

高級感というよりは、ある意味ワイルドに使えそうなジョッター。

すべてステンレスだとタフさが増します。

ただ、口金まで一つのステンレスでできていますので、樹脂のものの先端に取り付けられている口金より地金が薄く、曲がりやすいという欠点が感じられます…。

さて、胴体がステンレスという以外、実はまるっきりおなじなんですね。

というわけで入れ替えても使えます。とくに意味はないと思いますが。

今回のボールペンはMade in England。

U.KのものもUSAのものもあるようでなかなか面白いです。

ジョッターは長く愛されてきたモデルですから。

限定版でスターリングシルバー製のものもあるようです。一度みてみたいものです。

|

« ナレッジストック2(A4版ノート) | トップページ | ナレッジストック3(メモ帳) »

コメント

背景が…笑

投稿: ☆しゅみっと | 2009年12月 2日 (水) 23時17分

>>☆しゅみっとさん

コメント有難うございます。
背景のくしゃくしゃの紙袋、なかなかジョッターに合うと思ったのですが…

投稿: kouki | 2009年12月 2日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32451089

この記事へのトラックバック一覧です: パーカージョッターフライター:

« ナレッジストック2(A4版ノート) | トップページ | ナレッジストック3(メモ帳) »