« モンブラン × Leon | トップページ | midori Paper Craft »

2009年12月18日 (金)

midori D-Clips

Dsc02326

今日はデザイン文具メーカーMidoriのD-Clipsを紹介します。

さまざまな形のクリップが作られていて、今回は"馬"です。

写真はMDノートとの組み合わせ。Midoriらしい温かみのある文具"感"を思います。

それにしてもこのクリップ、よくできています。

しっかりと一本の針金をまげて作られていて、実用性もあります。

最近はクリスマス限定版もあるようで、クリスマスツリーやサンタクロースなどの形も販売されているようです。

こういったデザイン文具は、いつもとりあげる万年筆などの重々しい雰囲気とは一味もふた味も違う、やわらかな魅力があります。

気軽なプレゼントとしても洒落ていますし、お勧めの一品です。

それにしてもMDノートといい、こういったデザイン文具といい、Midoriのシンプルな印象を与える文具はすばらしい。

明日はまだ紹介していなかったMidoriのシールを欠きたいと思います。

|

« モンブラン × Leon | トップページ | midori Paper Craft »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32645327

この記事へのトラックバック一覧です: midori D-Clips :

« モンブラン × Leon | トップページ | midori Paper Craft »