« ウォーターマン Graduate | トップページ | パーカージョッターフライター »

2009年12月 1日 (火)

ナレッジストック2(A4版ノート)

Dsc02285

ナレッジストックA4判ノートにフローのいい146のFで試し書きしてみました。

薄い紙ですが、にじみが少なく綺麗に線が出るノートで私には好みの紙です。

系統から言いますと、パイロットの便箋に近い…でしょうか。

すぐにインクが乾きますし、実用的です。罫線にかぶると変なにじみ方をする点が唯一問題でしょう。

裏抜けも特にすることなく、よい紙であると思います。

A4ということで自由に書きなぐったり、発想を広げたりできます。A4ノート、なかなかいいなと思いますよ。

Dsc02284

広げてみるとこんな感じです。

一ページ目の緑のページには使い方が書かれています。

ただのA4のノートではなく、ミシン目つきで綺麗に切り離せる上、二つ穴のファイルにすっきり入れることができます。

切り離した後も、後ろのポケットに入れておけば、無くす心配はありません。

Dsc02286

さて最後のページについているフォルダーはこんな感じになっています。

名刺サイズのメモがたっぷり入ります。

さて、この前、日本史の論述課題をこのノートセットでこなしました。

まず、授業中は小さなメモでさっと課題内容をメモ。

そして、写真のようにフォルダーにストック。

そのあと、ゆっくり見返して、大きなA4版ノートで論述を検討。

もちろん提出するときは、紙をミシン目でさっと切り取ってスマートに提出。

ただのリングノートとは違って、紙の切り目も綺麗になります。

まだ返却されていませんが、先生のコメントが入って返却されたら、ホルダーの3ページ目のA4フォルダーにストック。

そんな使い方をしてみています。

ブログネタ: 『【ナレッジストック】シリーズ』モニターキャンペーン参加数

|

« ウォーターマン Graduate | トップページ | パーカージョッターフライター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32437630

この記事へのトラックバック一覧です: ナレッジストック2(A4版ノート):

« ウォーターマン Graduate | トップページ | パーカージョッターフライター »