« 香りつきインクレビュー1 | トップページ | プラチナ 女性向け 赤軸 »

2009年12月25日 (金)

香りつきインクレビュー2

Dsc02334今日も香りつきインクを試してみました。

同じ146で、今度は2009年のモンブランシーズンズグリーティングインクです。

香りはパインウッド(松)。

入浴剤の森の香りのような感じのにおいです。

使ってみたところなかなかいいインクです。

まず、昨日のインクと比べフローがかなり良かった印象を受けます。

そして色合いも濃い緑で万年筆らしい色が出ました。

香りもさっぱりとした香りで筆記中に眠くなりづらい…?

実は実用的なインクでした。

限定品ということで日常的にたくさん使えないので残念ですが、非常にいいインクでした。

モンブランの限定インクもさまざまありますから、試せる機会があれば試してみたいです。

そして、今日は…

Dsc02336

パーカー45赤と緑の組み合わせです。

かなりクリスマスカラーで、心弾む一本になっている気がします

|

« 香りつきインクレビュー1 | トップページ | プラチナ 女性向け 赤軸 »

コメント

パーカー45クリスマスカラー、良いですね!
首軸の金リングも雰囲気出ていて、なんだかツボです。

MONTBLANC No72で同じ事をできたらどんなにかいいのに・・

投稿: 糸口茉路 | 2009年12月25日 (金) 00時36分

>>糸口茉路さん

(すばやい!?)コメント有難うございます。

クリスマスカラー45、金のトリムとそして金張りのキャップが私も似合っていると思い気に入っています。
24と25だけ使うつもりなので、明日の今頃には洗ってしまわれているでしょう…
これを作るために2本必要なので、互い違いにしてペアで持つなんてこともできますね。

モンブランの二桁や320くらいのものだと、緑もあったような気がします。
是非ともそんな豪華なことをやってみたいものです。モンブラン14は赤を持っているので、あとは緑だけなのですが

投稿: kouki | 2009年12月25日 (金) 00時40分

素敵な色の組み合わせですね^^

しかも二人で一緒のなんて、今日の日にぴったりですね!

手作り感とそしてペア・・・

緑をゲットしたらぜひまた組み合わせてみてくださいね

投稿: かける | 2009年12月25日 (金) 18時46分

二桁は黒赤緑灰の4色があったと思います。
No72であれば、インクビュー以外は、写真のパーカー45と同様の配色もできますね。
いつかはやってみたいものです。

投稿: 糸口茉路 | 2009年12月26日 (土) 00時19分

>>かけるさん

今の時期にしかできない組み合わせですね。
ペアにできたらいいのですが、あいにく今年はずっと自習室で勉強のクリスマスになってしまいました(笑
こんな楽しみ方もあるのだと思っていただければうれしいです。
緑と赤でなくとも友情や愛の印に部品を入れ違えるのもいいのでは?と思います。ただそれをされる場合は中古市場などにそのまま出さないでくださいね。

>>糸口茉路さん

4色…。クリスマスペンを作るためだけでなく、緑や灰色ほしいですね。ぜひとも使いたい!

投稿: kouki | 2009年12月26日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32726844

この記事へのトラックバック一覧です: 香りつきインクレビュー2:

« 香りつきインクレビュー1 | トップページ | プラチナ 女性向け 赤軸 »