« 一文字はんこ | トップページ | 香りつきインクレビュー2 »

2009年12月24日 (木)

香りつきインクレビュー1

Dsc02333

香りつきインクは2本だけしか持っていないのですが、今日は一本目、エルバンのグリーンアップルを一日試してみました。

かなり甘い香りがする、黄緑色のインクです。香りつきということで、吸入するのがためらわれるという話も良く聞きますが、あえて146に入れました。

フローがよく、また手がなれた万年筆のほうが評価がしやすいものですし。

まず、自習室での使用だったので、においが周囲に迷惑をかけるかも知れないとおもっていましたが、回りの友人に聞いてもわからないとのこと。

香りつきのインクとはいえ、自分でしかわからないくらいにしか香りません。ただ書いているとやはり気分よく書けると思います。

甘いかおりなので若干眠くなるという効果もありましたが…

明日はまたちがった香りつきインクを使いたいと思います。

香りつきは買ったはいいものの、あまり活躍機会がないので、しっかり一日使って見極めたいと思っています。

|

« 一文字はんこ | トップページ | 香りつきインクレビュー2 »

コメント

香りつきインクは楽しそうですね。

私はまだ持ってません。

ペン先を嗅ぐ習慣が付くような気がしますので、お気をつけ下さい。

投稿: レッドのコッカー | 2009年12月24日 (木) 01時58分

>>レッドのコッカーさん

コメント有難うございます。

香りつきインクはなんとなく気分で買ってしまうことがあるのですが、使わずじまい…
あまり実用的ではないかもしれません。

確かにペン先をかぎたくなりますね…。書いていると書いている本人には少しわかるくらい香りが広がります。直接かぐとちょっときついかもしれません

投稿: kouki | 2009年12月24日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32715286

この記事へのトラックバック一覧です: 香りつきインクレビュー1:

« 一文字はんこ | トップページ | 香りつきインクレビュー2 »