« ニーモシネ 単語カード | トップページ | なんとなく増えてしまう… »

2009年11月20日 (金)

ラミーサファリ改造

Dsc02239 ラミーサファリ改造、ある意味ひと段落です。

手前はラミーの限定色インク、オレンジ。

機会があって手に入りました。

さてこの改造で私がやりたかったこと、それは天冠を生かすことです。

サファリの名にふさわしく、森林に隠れる迷彩風のオリーブドラブカラーにボディ全体を塗った後、天冠には方位磁針を搭載しました。

というわけで、都会でも森林でも、ポケットに指して歩いていれば方位がわかるのです。

これは普通の万年筆に採用されてもおもしろいのではないかなと思います。

「自分の行き先を指し示す」というメッセージ性も含めて、われながら面白い発想だと思います。

さて、一応ボディにライトを組み込むように穴をあけてあるのですが、なかなか合うライトが見つかりません。

ということで、一応このペンはこれで終わりです。

ライトについては見かけ次第、入れて、ご報告したいと思います。

ラミーのオレンジインクも気になります。ぜひ何かにいれて使ってみます。

|

« ニーモシネ 単語カード | トップページ | なんとなく増えてしまう… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32280521

この記事へのトラックバック一覧です: ラミーサファリ改造:

« ニーモシネ 単語カード | トップページ | なんとなく増えてしまう… »