« シェーファー ボールペン | トップページ | シェーファーボールペン/インキ止め"ナス" 後日報告 »

2009年11月 5日 (木)

運命…!?

Dsc02212

先日オークションを見ていると詳細のわからない万年筆が4本でていました。

100円くらいからスタート!ということでほぼすべて100~200円で入札しておいた結果、一番狙いのシェーファーは落札できず。

というわけで最終的に落札できた一本を紹介します。

ずどーん。と大きな軸。

再びインキ止めと出会ってしまいました!

前回紹介したインキ止めは2mlほどしか入りませんでしたが今回は10ml。

ぽちゃぽちゃ音がします。

もちろんコルクは綺麗さっぱりダメになっているので、まだ使うことはできません…。

また修理をお願いしなければいけませんね。

それにしても最近よくインキ止めに出会います。先日インキ止め萬年筆愛好会にも入会をしましたので知識も増えてきました。

続けざまに出会うと、なんだかインキ止めに対する運命?すら感じてきます。

うれしいですが、奥深い世界ですからこれは抜け出せなくなりそうです。

ペン先はステンレスということで、さび付いて使えなくなっています。

どうにかして、ペン先、そしてコルク交換をしなければなりませんね。

それまでこの一見すると茄子のような万年筆は使えません…

|

« シェーファー ボールペン | トップページ | シェーファーボールペン/インキ止め"ナス" 後日報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32074985

この記事へのトラックバック一覧です: 運命…!?:

« シェーファー ボールペン | トップページ | シェーファーボールペン/インキ止め"ナス" 後日報告 »