« パーカーカートリッジインク | トップページ | ラミーサファリ改造 »

2009年11月19日 (木)

ニーモシネ 単語カード

Dsc02237 マルマン・ニーモシネの単語カードを紹介しましょう。

以前もニーモシネを紹介しましたが、今度は単語カードです。

またもや一ページ目に黄色いページが。

しかし今回は絵がなかったので、いただいた消しゴムはんこ「コスモス」を使ってみました。

黒のありふれたスタンプ台をあえて使って、ニーモシネにあう風合いに。

なんだかしまりますね。

写真に写っているのは146。最近は本当に手になじんできまして、キャップをあけてペン先が紙に触れる瞬間、筋肉が緩む感じすらします。

ニーモシネのノートなどとは紙質が違い、画用紙のような紙になっています。

万年筆で書いても、にじみは少ないですし、裏抜けはありません。単語カードに裏抜けがあっては使えませんからね。

結構大き目のカードで、単語を書くというよりは問題を丸ごと書いておくことができ、便利です。

|

« パーカーカートリッジインク | トップページ | ラミーサファリ改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32268667

この記事へのトラックバック一覧です: ニーモシネ 単語カード:

« パーカーカートリッジインク | トップページ | ラミーサファリ改造 »