« ラミーサファリ改造 | トップページ | Lamy オレンジ 限定インク »

2009年11月21日 (土)

なんとなく増えてしまう…

Dsc02241 パーカージョッター、そしてそれに似たボールペンやシャープたち。

ジョッターに関してはちょくちょく人に渡したりしたはずですが、4本もあります。

フリマなどで見かけるとついつい買ってしまうからでしょう。

私が、このような筆記具の世界にはまり込み始めたのも、もともとはパーカージョッターから。

これをもって、万年筆に憧れはじめ、パーカーフロンティアを持ちました。

いやぁ、そう思うと、価格は安いものですが、大切にしておきたい筆記具のひとつです。

先日、このブログは15万アクセスを超えました。

読者の方々や他のブロガーの方々との出会い、そしていつも見ていただいていることに感謝いたします。

今後とも、さまざまな方によんでいただけるように、がんばって記事を書きたいと思いますので、よろしくお願いします。コメント・トラックバックもお待ちしております。

|

« ラミーサファリ改造 | トップページ | Lamy オレンジ 限定インク »

コメント

私もボールペン好きで、どんどん増えてます。
ラミーやロトリングまではよかったんですが、最近はボイスレコーダー付のボールペンまで買うようになりました(爆)

投稿: ペン | 2009年11月21日 (土) 06時14分

>>ペンさん

コメント有難うございます。
ボールペンは万年筆に比べて身近ですし、コレクターでなくてもたまってしまうこともあるでしょうね。
ボイスレコーダー付きのペンというのもなかなかおもしろそうです。最近はカメラ付きのものや、ラジオ付きなどさまざまありますし、昔パイロットでデジタル時計つきの万年筆もあったそうです。
どこかスパイ道具のようなところもあって楽しそうですね。

投稿: kouki | 2009年11月21日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32292503

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく増えてしまう…:

« ラミーサファリ改造 | トップページ | Lamy オレンジ 限定インク »