« ナレッジストックモニター当選! | トップページ | ナレッジストック2(A4版ノート) »

2009年11月30日 (月)

ウォーターマン Graduate

Dsc02283

ウォーターマン、2本目。

ウォーターマンのグラデュエートと思われるペンです。

ボディの形、ペン先、首軸の形から見てそう思います。しかしペン先は18k。かなり初期のモデルであればついていることもあった?と思われますが、なんともいえません。

ペン先は結構大きさがあって安定感のあるペンです。

ボディはクロムプレートされていて、綺麗な輝きのあります。結構手になじむ感じで、本当にスタンダードな一品。

これまたフリマで格安入手しましたが、18kペン先とは思えない安さで手に入れました。

細部までよくみても美品ですし、本当にいい買い物しました。

さて、このグラデュエート、なぜこんな名前なのでしょう。卒業?と考えるとうーん。

レベルがあがる?という意味にでも捉えておきましょうか。

高校の卒業式は次の三月なので、このペンを潜めていくのも楽しそうですが。

|

« ナレッジストックモニター当選! | トップページ | ナレッジストック2(A4版ノート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32422587

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターマン Graduate:

« ナレッジストックモニター当選! | トップページ | ナレッジストック2(A4版ノート) »