« 行ってきました | トップページ | ナミキのカタログ »

2009年10月16日 (金)

Pilot 萬年筆用箋

Dsc02160

パイロットの便箋を購入しました。

吸い取り紙が一枚ついた70枚入りの便箋です。

私は基本的に、にじみ・裏抜けが一つもなく、はっきりした線が出る紙が好みです。

その好みにはっきり答えてくれる便箋だなぁと思いました。

インクの色も綺麗にでますし、裏抜けも心配要りません。

とりあえずパイロットの細字で書いて試しましたが、太字ではどうでしょう。

かなりしっかりした紙なので大丈夫だと思いますが。

MDペーパーの次に好みの紙かなと今は感じています。

そしてこの便箋の珍しい点は、便箋の罫線がインクをはじかないような塗料で書かれていること。

ちょっと線を越えても安心して自由にかけます。

せっかくの人に書く手紙ですから、自由に表現できる紙はありがたいですね。

|

« 行ってきました | トップページ | ナミキのカタログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/31801330

この記事へのトラックバック一覧です: Pilot 萬年筆用箋:

« 行ってきました | トップページ | ナミキのカタログ »