« Parker オリジナル住所録 | トップページ | パーカー2本差しペンケース »

2009年10月31日 (土)

消しゴムハンコ2

Dsc02203

今日、また新しいハンコをいただいてきました。

かわいらしい魚のハンコと、前にお願いしていたコスモスです。

コスモスのハンコは両面になっていて、一面はこの二つのコスモス、二面はコスモスとモンシロチョウです。Dsc02206

それにしてもお上手。

コスモスのほうを良く見ますと、細部までしっかり作りこまれていることがわかります。

話によると一週間ほどこつこつやってたとか…。ありがとうございます。

手紙や、ノートを楽しくしてくれる名品たちです。

さて、今回お願いした、モンシロチョウとコスモスの組み合わせは、この写真をお渡ししてお願いしました。

(コスモス二輪も実は元の写真があります)

私が撮ったものなのですが、われながらうまく撮れたと感じたので、お願いしました。

Dsc02204

完成はこのような感じになりました。

いやぁ、すごく趣きがあってすばらしい!

他にもさまざまな作品を見せていただきましたが、どれも暖かい作品ばかりでした。

彫刻というのもいい世界ですね。

最近はペリカンのロゴを石で削られている方もいるといいますが、消しゴムハンコもなかなか。

ただ消しゴムはやはり劣化が激しいようです。

というわけで今度はシードの最高品質の消しゴム、シードゴールドでお願いしてみようと思います。

消しゴムハンコ前回の記事

http://open-way.cocolog-nifty.com/fountainpen/2009/09/post-761c.html

|

« Parker オリジナル住所録 | トップページ | パーカー2本差しペンケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/32006108

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムハンコ2:

« Parker オリジナル住所録 | トップページ | パーカー2本差しペンケース »