« パイロットエリートステンレスキャップ(ES-200SS) | トップページ | うれしいですが… »

2009年9月23日 (水)

プラチナ RG-100(?)

Dsc02086

最近はずっとパイロットを紹介してきましたが、今日はプラチナを紹介します。

しかし、これ、キャップがありません。

その上、軸も一般的な緑のロング軸…ということで正体不明です。

軸のかすれた文字によれば、RG-100とのこと。

小さな14Kのペン先ですがかなり柔らかなペン先です。

ペラペラな感じの柔らかさで、プラチナリビエールを更に極端にしたような書き味です。

ペン先には地球のマークにS★Nと書かれたロゴもあり、古きよき時代といった感じです。

キャップなしでは使いようもなく、とっておいているだけですが、そのうち適当なキャップをつけて持ち歩きたい一本です

|

« パイロットエリートステンレスキャップ(ES-200SS) | トップページ | うれしいですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/31495272

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナ RG-100(?):

« パイロットエリートステンレスキャップ(ES-200SS) | トップページ | うれしいですが… »