« Wagner定例会/古山浩一 万年筆画小品展 | トップページ | メントモアAuto-Flow »

2009年9月28日 (月)

消しゴムハンコ

Dsc02099

友人から消しゴムハンコをいただきました。

まず一つもらいまして、非常に上手だったので、二つ目(写真のもの)をお願いしました。

万年筆のペン先とKの文字(もちろん私のイニシャル)を入れていただいたので、いろいろ使えそうです。

最近のお気に入りのMDノートの表紙に押してみました。

スタンプならではのかすれた感じが味わい深い…

これからノートの表紙に押すことにしましょう。そして、手紙を書くときなんかにも使いたい!

手作りの風合いが非常によくて、最近の手放せないアイテムの一つです。

スタンプ台はお店でみかけた、VersaMagic デュードロップというものを使っています。

さまざまな色が選べる上、色を買い増したら積み上げておけるスタンプ台です。

デザインも洒落ていて使いやすいです。

それにしても作ってくれた人には非常に感謝しています。

|

« Wagner定例会/古山浩一 万年筆画小品展 | トップページ | メントモアAuto-Flow »

コメント

はじめまして、八三四式と申します。
私も万年筆などの文房具が好きなので、
毎日楽しく読ませていただいております。
 
手作りの消しゴムハンコ、可愛いですね。
こういうのを見ると自分でも作りたくなりますが、
不器用なので実際にはなかなか難しそうです……。
 
これからもこっそり拝見して、たまに書き込むこともあると思いますが、
よろしくしていただければ幸いです。
 
乱文失礼いたしました。

投稿: 八三四式 | 2009年9月29日 (火) 02時10分

>>八三四式さん

はじめまして。コメント、そして毎日来ていただいて有難うございます。

私もいただいてから使っていると作ってみたくなります。おそらくうまくいかないでしょう…
でも手作りの品はやはり味わい深いものですね。

これからも楽しんでみていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

投稿: kouki | 2009年9月29日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/31560240

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムハンコ:

« Wagner定例会/古山浩一 万年筆画小品展 | トップページ | メントモアAuto-Flow »