« メントモアAuto-Flow | トップページ | パイロット レディショート(LES-200LS) »

2009年9月30日 (水)

パイロット萬年筆用ペン

Dsc02101

ワイドサイズの写真をトップに使うとちょっと印象的なので、最近はまっています。

今回は前回のWagner定例会でもお見せした、パイロット萬年筆用ペンを紹介します。

付けペンのペン先のようなものがたくさん入っている箱です。

しかし、このペン先は、万年筆用。昔は、お店でペン先を付け替えてくれていたのですね。

今となっては店がペン先に手をくわえるなどというのは専門店でしかできませんが、昔は多かったのでしょう。

今回はパイロット合金ペンとかかれたスチールペンが入っていましたが、金ペンのタイプもあったとか。

価格も箱の裏側に走り書きでメモされていました。

ずいぶん古い品物ですので、また昔に思いをはせることのできる一品です。

|

« メントモアAuto-Flow | トップページ | パイロット レディショート(LES-200LS) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/31588816

この記事へのトラックバック一覧です: パイロット萬年筆用ペン:

« メントモアAuto-Flow | トップページ | パイロット レディショート(LES-200LS) »