« ニーモシネ | トップページ | 模様替え »

2009年9月 1日 (火)

パイロットブルー

Dsc02027 パイロットのブルーインク、駆け込みで夏休み終わるまでに空にしました!

相当、OBBで書きまくった気がしています。

一日に5吸入はざらです。

ともあれ、今日で塾の夏期講習が終わりました。

ちょこっとだけ夏休みを楽しんでから新学期が始まります。

しっかり万年筆、洗っておかなければいけませんね。

パイロットのブルーインクは、ロイヤルブルーよりも垢抜けたブルーといった印象です。

日本人の思う青がちゃんとでてくれます。

乾いた後に若干あせた感じの青になるのですがノスタルジックな感じで気持ちがいいです。

いつも書くことですが、パイロットのインクの難点であり、ある意味の利点であるのは、におい。

いかにもインクというにおいがします。時々自習室でボトルを開けると、友人にくさっ、と言われることもあったり。

太字で書きなぐると自分でもちょっと気になります。

ただ、このにおいなんだか万年筆で書いているということを意識させてくれる気がして、嫌いではありません。

|

« ニーモシネ | トップページ | 模様替え »

コメント

タイトル、変わりましたね。

投稿: ☆しゅみっと | 2009年9月 4日 (金) 00時06分

>>☆しゅみっとさん

気づいていただけたようでうれしいです。

投稿: kouki | 2009年9月 4日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/31199753

この記事へのトラックバック一覧です: パイロットブルー:

« ニーモシネ | トップページ | 模様替え »