« あなたもきっと騙される! 偽物筆記具にご注意 | トップページ | フェンテ47号 »

2009年9月 9日 (水)

センター試験、出願!

Dsc02058 センター試験の受験申し込みが始まっています。

日程等を紹介するつもりはありません。

ここはステーショナリーのブログですから。

さて、申し込み案内を見たところ、黒か青のボールペンでとのことでした。

割と分厚い紙なので万年筆で書きたかったです…

さて、これからいろいろな入試関係の書類を書かなければいけないと思いますが、今回はBPとのことですので、ノブレスを出してきました。

ノブレスのツイストタイプと写真のノックタイプ、二つ持っていて、青と黒を入れています。

今回はこのノックタイプの黒で。

古いリフィルですが、なかなか書き味は良好。最近、流行のジェットストリームのようなすらすら感のないねっとり系の書き味です。

比較的高級ボールペンといわれる部類はねっとり系が多いですね。

最近やっとデュポンのデフィのようなすらすらが出てきましたが…。

しかし、ある意味、サインや申込書をしっかり書くときは、ねっとり系のほうが気持ちが落ち着く気がします。

|

« あなたもきっと騙される! 偽物筆記具にご注意 | トップページ | フェンテ47号 »

コメント

あ~…もうそんな時期ですね。。。
私はセンター受けないのでアレですが、模試の結果が悪くてかなり焦ってます^^;
頑張りましょう~~~

投稿: いの | 2009年9月10日 (木) 23時50分

>>いのさん

意外に早く来て驚いています。
受験まで残りわずかですね;
おたがいペースを崩さず、がんばりましょう。

投稿: kouki | 2009年9月10日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/31309315

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験、出願!:

« あなたもきっと騙される! 偽物筆記具にご注意 | トップページ | フェンテ47号 »