« LAMY Safari 生贄! | トップページ | ファーバーカステルスーパーポリマー »

2009年8月 7日 (金)

はてな?アテナ?それとも宛名?

Dsc01980 丸善のアテナインクです。

見るたびに、宛名インク、相当耐水性強くて…と思いますが、んなわけがありません。

アテナというのは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC

にもあるとおり、

知恵、戦略の女神だそうです。

神話モノの筆記用具といえば、ステッドラーのマルスを思い出しますね。

というよりも、非常に絵が似ている気がします。

なんとなく書いてみたところ、最近ずっと使っているペリカンのロイヤルブルーよりもインクフローがいい気がしました。

あまり濃い黒ではなく、すっきりとした黒です。

というより、このインク非常にパイロットのビンに似てる気が…

キャップは同じじゃないでしょうか。ネットを見回っていると同じじゃ?と思っている方も少なくないないようです。

まぁ、でもパイロットの黒インクは持っていなかったので良しとしましょう!

|

« LAMY Safari 生贄! | トップページ | ファーバーカステルスーパーポリマー »

コメント

確かに蓋はパイロットのものと同じに見えます。

どうもパイロット製のような気がしますね。

流石に中身は同じものではないとは思いますが・・・。

投稿: レッドのコッカー | 2009年8月 8日 (土) 01時40分

アテナインクはパイロットのOEMですよ~。
組成が同じかどうかは、ペーパークロマトでもやらなければわかりませんが、そんなに差がないように感じました。

投稿: いの | 2009年8月 9日 (日) 02時40分

>>レッドのコッカーさん

コメントお返事遅れてすみません。
パイロット製に見えますよね。ボトルは若干パイロットの400円のタイプより大きめです。

>>いのさん
情報有難うございます。
うーん、やはりOEMでしたか!
となるとちょっと残念ですね。クオリティは信頼できますが。
伊東屋はカクテルインクされてますし、丸善のアテナにもこれから発展してほしいです。

投稿: kouki | 2009年8月 9日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/30873975

この記事へのトラックバック一覧です: はてな?アテナ?それとも宛名?:

« LAMY Safari 生贄! | トップページ | ファーバーカステルスーパーポリマー »