« ファーバーカステルスーパーポリマー | トップページ | モレスキン&海外モノ万年筆 »

2009年8月 9日 (日)

モレスキンダイアリー

Dsc01984 今度はいのさんのブログでよく登場している、モレスキンを紹介したいと思います。

"ゴッホ、ピカソ、ヘミングウェイ、チャトウィンが愛用していた伝説的ノート"

といわれるモレスキン。

今回、黒のウィークリーバーチカル(縦型レイアウト手帳)と、赤のスケジュール+ノートを購入してみました。

一冊だいたい3000円ほどする高級ノートですよ。

今日はなんとそれが超激安で売っていましたので、調子に乗って二冊。

スケジュールとして使ってもいいのですが、手帳は一冊大切に使っているものがあるので、そう使うつもりはありません。

ネタ帳あるいは自由帳もしくはアクセサリー!?になることでしょう…

表紙はオイルクロスという乾質性の植物油を塗りこんで耐水性をだした布でできているそうで、しっとりと手になじみます。

歴史あるこのノート。何回かに分けて紹介したいと思います。

手帳のページにもおしゃれなページがいろいろありますので!

|

« ファーバーカステルスーパーポリマー | トップページ | モレスキン&海外モノ万年筆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/30897405

この記事へのトラックバック一覧です: モレスキンダイアリー:

« ファーバーカステルスーパーポリマー | トップページ | モレスキン&海外モノ万年筆 »