« モンテベルデBP替え芯 | トップページ | モンブラン初のフラッシュメモリ Singnature For Good »

2009年7月10日 (金)

ISOT行ってきました!

Dsc01832 ISOT、国際文具紙製品展行ってきました。

商談のための展示会とあって、周りはスーツの大人が非常に多かったです。

浮いてましたね。完全に。

いろいろな展示がありましたが、朝一番からいって見ていたので、午後一時くらいには回り終わりました。

そのあと、併設されている東京国際ブックフェア、国際雑貨エキスポも軽くみて、三時くらいに帰りました。

意外に歩いていたようで、かなりつかれがたまってます。

さて細かい内容はのちのち記事にしていくとして、今日いただいてきたサンプルの写真をご覧ください。Dsc01831

かなりの量です。まぁ軽い書き物をするのには十分すぎますね。

カッター、マジック、ボールペン、カードスタンド、メモ帳、マスキングテープ、グリーティングカード、封筒、鉛筆、紙石鹸、クリップ、ファイル、蛍光ペン、植物栽培キット、印刷用紙、テープ糊などなど。

じっくり紹介していきたいです。どれも面白いものばかり。

また小冊子もたくさんいただきまして勉強になります。

今日見てまず思ったのは、海外ブースの多さ。特にアジアの工場や部品のメーカー、また新しいデザインメーカーなど多く見られました。

また国内メーカーの海外向け商品を日本にもってこようとする動きも多く感じました。

そして、くだらない話ですがテープ糊の展示が多い気が…

|

« モンテベルデBP替え芯 | トップページ | モンブラン初のフラッシュメモリ Singnature For Good »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/30494674

この記事へのトラックバック一覧です: ISOT行ってきました!:

« モンテベルデBP替え芯 | トップページ | モンブラン初のフラッシュメモリ Singnature For Good »