« 最近の好み | トップページ | ISOT行ってきました! »

2009年7月 8日 (水)

モンテベルデBP替え芯

モンテベルデのBP用の芯に、いつのまにかモンブランタイプとやらが加わっていたようです。

KingdomNoteのページに書かれていて、もうなんというか

ぶったまげました!

モンブランの芯はモンブランのみと思っていたのですが(意外に他のメーカーで採用されてることもありますが)、まさかモンテベルデが出すとは。

しかも色数も半端じゃありません。

オレンジブルーブラックパープルブラウン!(まだまだあります

やられた!

といった感じです。

試してみたいです。

なんというか、非常に驚きです。

モンテベルデの替え芯、パーカータイプもモンブランタイプもはたまたローラーボールも、いろいろな色がありますから…全部ほしい!

ま、そんなことできるわけないですね。

|

« 最近の好み | トップページ | ISOT行ってきました! »

コメント

こんばんは

面白いですね。これは、客観的に見てもマイナーなモンテベルデ社にとってかなりリスクを伴ったゲームとなる事でしょう。帝王のリフィル市場へのあからさまな宣誓宣言とも受け取れます。現時点Montblanc社の品質には足元にも及ばないであろうと勝手に推測していますが、この際徹底的に比較してみたいですね。多分Montblanc社のBPは常時使用しているので、モンテベルデを使えば分かるかと思いますが。

投稿: stationery | 2009年7月 9日 (木) 21時47分

>>stationeryさん

こんばんは。
モンテベルデはマイナーメーカーですが、リフィルには力を入れているようですね。非常に見ていて興味深いです。
おっしゃるとおり比較してみたいですよね。
色数が増え、また選択肢が広がるのはユーザーとしては純粋に利点ではないでしょうか。
またこのようなメーカーに触発されてモンブランなど有名メーカーも新たな開発をしてもらいたいですね。

投稿: kouki | 2009年7月 9日 (木) 22時41分

ブラウンとピンク以外は、ジェネレーションで完全に色分けできそうですね!

投稿: 糸口茉路 | 2009年7月 9日 (木) 23時13分

>>糸口茉路さん

お返事送れて申し訳ないです。
ジェネレーションでブラウンとピンク以外はそろうのですか~
となると、後は限定品でブラウンとピンクを探すのみですね!(なんて贅沢な色ペン!

投稿: kouki | 2009年7月12日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/30465991

この記事へのトラックバック一覧です: モンテベルデBP替え芯:

« 最近の好み | トップページ | ISOT行ってきました! »