« Wagner定例会 | トップページ | ISOTレポート6 »

2009年7月27日 (月)

48本差しパイロットペン…ケース?

Dsc01950 昨日の定例会で、格安で譲ってもらいましたペンケースです。

パイロットの商品紹介用の非売品だと思います。

本体は樹脂でできています。

周りにファスナーがあって、ぐるっとあけると…

Dsc01951

どーん!

とたっぷり入ります!

なにせ48本ですから。146サイズまではぎりぎり入るといったところで、おそらく149は無理でしょう。

しかし、それにしてもすばらしい。このようにペンを入れてみて、気づきました。

マニアの領域へ入り込んだなぁと。(いまさら気づくのは遅いですが

金ペンはおそらく26本。30の壁はすぐにやぶれそうですね。

こんなペンケース(というよりもうバッグ!?)のおかげでまた夢が膨らみます。

このペンケースを埋めてくれる万年筆たち、どんなものにこれから出会えるのでしょうね?

|

« Wagner定例会 | トップページ | ISOTレポート6 »

コメント

こういうコレクトブックのようなものに入れるとコレクションも一層ひきたって見えますね^^

いつかこのコレクトブックのコンプリート期待しています!

投稿: かける | 2009年7月29日 (水) 00時24分

>>かけるさん

コメントありがとうございます。
このケースいっぱいに、となると一財産ですね。絶対に持ち歩いて無くしたりできませんね。
ボールペン等を含めればいっぱいにできるのですが、せっかくなので万年筆で埋めたいです

投稿: kouki | 2009年7月29日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/30724415

この記事へのトラックバック一覧です: 48本差しパイロットペン…ケース?:

« Wagner定例会 | トップページ | ISOTレポート6 »