« クリップルーラー | トップページ | 帰ってきました »

2009年5月31日 (日)

明日から旅行

Dsc01695 明日から学校の旅行、修養会とやらに行ってきます。

2泊3日で天城旅行。

ディスカッションやバーベキューなどをする予定です。

さて、今回の旅行用万年筆&筆記具類はこちら。

・シェーファーイントリーグ

・パーカーデュオフォールド

・パーカー45

と、アメリカ勢が多い感じになっております。

イントリーグはいうまでもなく旅行用といった感じで、デュオはパーカーのウェブサイトにも書かれているように旅行にも似合いますから。

そして45をなぜ出してきたかといいますと、バーベキューや野外での活動があったときにがっしりしたサファリ的位置づけがほしかったからです。

45には、3日間ずっとお世話になるでしょう。

あえてモンブランは抜きのセットとなりましたが、十分高価なものばかり。無くさないように気をつけたいです。

さて、ペンシルやボールペンは考えていないのですが…

あえてPIX1.18のペンシルで行こうかなと考えています。

ボールペンはノブレスといったところでしょうか。

というわけで、水曜日の夜までブログのコメント、メール、電話等の連絡が取れない状態になります。

帰り次第すぐにお返事したいと思っておりますので、ぜひコメント等お待ちしております。

|

« クリップルーラー | トップページ | 帰ってきました »

コメント

こんにちは、糸口です。
修学旅行、ぜひ楽しんできてくださいね。

ペン(特にデュオ)は紛失されないようお気をつけください・・。
私の場合は万年筆をあきらめて、No281(BP)だけ持って行きました。
ノブレスうらやましいです。281は便利ですが、そっけないので。

しかし、身近に万年筆がないと落ち着きませんでした。
完全に中毒ですね・・

投稿: 糸口茉路 | 2009年5月31日 (日) 22時59分

>>糸口茉路さん

コメント有難うございます。楽しんできます。
デュオもイントリーグもなくしたら怖いですね。以前台湾旅行へ行った際にはたしか145を筆頭に組んだような気がします。恐ろしい…
BPだけだとやはり禁断症状でるでしょうねぇ;
No.281というと、レバー式ですか。あれもちょっと機構が変わっているので持ち歩くのは怖いですよ。レバー式、持ってはいますがどうも使えずじまいです。

投稿: kouki | 2009年5月31日 (日) 23時17分

私の281はかなりボロいものですので、ガリガリ実用しています。
かれこれ3年ほど使っていますが、今のところ問題ないようです。

レバー式は、機構自体は単純ですが、替えの部品が無いとききます。
とても便利なので個人的には重宝しておりますが、
折れたらそれまで と考えると確かに怖いかもしれませんね。

壊れたら終わり・・ということさえ魅力と思えるあたり、もう手遅れかもしれません^^;

投稿: 糸口茉路 | 2009年6月 1日 (月) 01時49分

おぉ!

学校の旅行とは懐かしい響き

楽しんできてくださいね^^

事後報告楽しみにしています

投稿: かける | 2009年6月 1日 (月) 10時30分

帰ってきました。

>>糸口茉路さん
レバー式ボールペン、確かに実用的ですよね。
替えの部品もなく、貴重な品なのであれば、今のうちに買いだめておかれては?(笑


>>かけるさん
きっと自分も懐かしく思い出すのだろうと思います。
高校最後の旅行でしたから~

投稿: kouki | 2009年6月 4日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/29883864

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から旅行:

« クリップルーラー | トップページ | 帰ってきました »