« PilotTシャツ | トップページ | 変り種ペン先 »

2009年5月21日 (木)

セーラー ホスカル

Dsc01668 セーラーのホスカルです。

ペン先はおそらく2号?で、小さいペン先14k。

ホスカルという名前は

細くて

軽い

というそのまんまの意味。

コンバーターは入らないので、カートリッジ専用です。

このペン先、なんかいろいろな万年筆に入りそうな気がしてなりません。

とりあえず、セーラーのリクルート万年筆には入るのではないでしょうか…

暇があったらやってみたい気もしますが

|

« PilotTシャツ | トップページ | 変り種ペン先 »

コメント

こんにちわ!先日ホスカルを入手したので
いつ頃作られたものなのか、などを調べていて
こちらに辿り着きました。
事後報告になりますが、拙ブログにリンクを貼らせて
いただきましたので、もし問題等ありましたら
仰ってください。
また、遊びにきます!

投稿: izumi | 2010年3月15日 (月) 18時03分

>>izumiさん

はじめまして。コメントとトラックバックありがとうございます。

私の記事の内容があまり細かくなく、資料性が低かったかもしれませんが、参考になったのでしたら嬉しいです。
リンクも歓迎です。ありがとうございます。
またいろいろ万年筆を紹介していきますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: kouki | 2010年3月15日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/29728337

この記事へのトラックバック一覧です: セーラー ホスカル:

» ホスカル [ひみつの花柄]
新百合ケ丘でのインク工房で、作って貰ったインクと "ふでDEまんねん"を清算しようとレジに行き ついでにセーラーの「ハイエースネオ」でも買おうかなと 思っていたらレジ脇にやたら明るい色の見た事のない万年筆が…。 桜っぽいピンクと菜の花っぽい黄色が目に眩しいです。 この日、石丸氏と一緒にセーラー万年筆から来ていた営業の女性の 方が、試し書きさせてくれたところ、サラサラサラサラ…と とんでもない書きやすさ!本来5000エンなのですが在庫処分で (このお店では)半額なことと、既に製造中... [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 18時00分

« PilotTシャツ | トップページ | 変り種ペン先 »