« 変り種ペン先 | トップページ | シェーファーイントリーグ2 »

2009年5月23日 (土)

シェーファーイントリーグ1

Dsc01676_3   シェーファーのイントリーグを購入しました。

kingdomnoteにありました。

色は、シャンパンゴールドとパラジウムのツートン。

独特なデザインでなんとも不思議な、近未来チックな感じを思わせる万年筆です。

2000年ごろのものでもう廃盤です。

今日はこの万年筆の一風変わった吸入方式を紹介しましょう。

Dsc01675

尻軸を回すと、かぱっと外れて、カートリッジホルダーが現れます。

147のような、トラベラーな万年筆です。

とここまでは、普通ですが…

これはコンバーター使用可!

なのです。

もちろん専用コンバーターになります。(今も発売されています)

Dsc01674

コンバーターを入れて尻軸をしめたら、

なんと尻軸の一部を引き出してまわすことで吸入できるのです。

…凝ってますねぇ

というわけでトラベル用だけでなく、

毎日の生活でも使えるというわけです。

さて次は、また違った視点から見ていきたいと思います。

|

« 変り種ペン先 | トップページ | シェーファーイントリーグ2 »

コメント

凄いペンを購入しましたね!
これは通販ではなく店頭で買ったのですか?

投稿: 通りすがり | 2009年7月21日 (火) 16時42分

>>通りすがりさん

コメント有難うございます。
これは、ネット上で見つけてから店頭で購入したという形です。
実は父が近くに行く機会があったので、買ってくるように頼んだのですが…

投稿: kouki | 2009年7月22日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/29762235

この記事へのトラックバック一覧です: シェーファーイントリーグ1:

« 変り種ペン先 | トップページ | シェーファーイントリーグ2 »