« さらばFnib! | トップページ | なるほど!ペン芯! »

2009年4月28日 (火)

ようこそ! OBB!

Dsc01620

Fニブをお嫁に出して、OBBニブがやってきました。カリグラフィーにも使えます。

オブリークもかかっています!

太字はルシーナの太字しか使ったことなく、金ペンの太字、そして海外ものの太字、さらにオブリークも初めての体験です。

もちろんWagnerなどでいろいろと書かせていただいてはいますが、所有するというのもうれしいことです。

145を購入するといっていた学校のA先生に、調整済みのFニブを差し上げるのでOBBを注文して、交換してくださいと申し入れると快くOKしてくれました。

ありがたいです。

145の割と小柄なペン先の先端に堂々と鎮座するペンポイント。すばらしい。

現行のモンブランではおそらく最も太い字幅でしょう。

やっとコツを覚えてきて楽しく使っています。調整も研ぎはまったくせず、スリットの調整のみにしました。

するすると出てくるインク、もちろん燃費は半端じゃなく悪いです。

146や149など吸入式ならたっぷり楽しめるでしょうが、両用式ましてやコンバーター使用となるとすぐにインクは切れてしまいます。

今日は何枚か紙いっぱいに英熟語の練習をしていたところ3,4枚でインクが切れました。

おそろしい。(うれしい叫びですが

まぁレース用の車で、エキゾーストノートをならしつつ、ガソリン気にせず爽快に走り抜けていると思うと…なんだかすごく贅沢です。

|

« さらばFnib! | トップページ | なるほど!ペン芯! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/29341986

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ! OBB!:

« さらばFnib! | トップページ | なるほど!ペン芯! »