« 生贄いっぱい!(今日の修理報告:Montblanc Classicボルドー) | トップページ | パイロット レディ 赤軸 »

2009年4月 9日 (木)

パイロット レディ

Dsc01556 パイロットのエリートと思われる、

パイロットレディ、14金ペン先付きのモデルです。

緑の深い色が美しい軸。

前に書いたとおり、ペン先が止まってくれません。

中を分解してみたところ、ペン芯周辺にもう一個部品があるべきであったようでした。

ということで長さを整えるためにカートリッジを切ったものをいれてみました。

ペン先のぶれは完全になくなり、かけるようになりました。カートリッジをいれても問題なし。

…のはずでしたが、首軸と胴軸の付け根の辺りからインクがわずかに漏れている所見があったので、使うことを中止しました。

中の部品がどこかで手に入らない限りは常用できませんね。残念。

|

« 生贄いっぱい!(今日の修理報告:Montblanc Classicボルドー) | トップページ | パイロット レディ 赤軸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/29044271

この記事へのトラックバック一覧です: パイロット レディ:

« 生贄いっぱい!(今日の修理報告:Montblanc Classicボルドー) | トップページ | パイロット レディ 赤軸 »