« Montblancのカタログを読み直してみる | トップページ | プラチナ Bonito (万年筆祭りにて) »

2009年3月17日 (火)

世界の万年筆祭り、行ってきました。

Dsc01401 写真は三越近くの喫茶店にて。

Wagnerで書き味に(いい意味で!)うるさいと有名な女性とのネタ写真です。

お互いの白星をその場で集めてみました。

…ちなみに万年筆祭りにモンブランは出店しておりません。

一階のモンブランショップへどうぞ。

さてトップからネタの写真になってしまいましたが、今回も万年筆祭りへ行ってきました。

今日が初日です。初日にもかかわらず会場はそこそこ混雑。やはり最近万年筆、注目されていますねぇー。

大方の国産メーカーはペンクリもしており充実です。

初めての一本の方も何百本もコレクションがある方もぜひどうぞ。

世界の万年筆祭りというだけあって、オブジェと化している万年筆もありました。

普段お目にかかれないので驚きました。まぁ実用品ではありませんが;

今回、私はプラチナのビンテージを一本購入してきました。それはまた今度紹介します。

|

« Montblancのカタログを読み直してみる | トップページ | プラチナ Bonito (万年筆祭りにて) »

コメント

こーきもよくやるね^^

高校3年にあがったとき、何本の万年筆が君の手の中にあるのか興味があるよ^^

投稿: 神 | 2009年3月18日 (水) 09時02分

>>神さん(…さんでいいのでしょうか?;)

本数は…んー、今度数えてみることにします。

投稿: kouki | 2009年3月18日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/28666582

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の万年筆祭り、行ってきました。:

« Montblancのカタログを読み直してみる | トップページ | プラチナ Bonito (万年筆祭りにて) »