« お気に入りのインク | トップページ | 新年度 »

2009年3月31日 (火)

パーカージョッター

Dsc01502

パーカージョッターは1000円ほどのボールペンです(ペンシルもあります)。

有名すぎるほどのシンプルデザイン、アメリカらしいスタイルで定番モデル。

現行品のジョッターとくらべこのビンテージのジョッターは一味違います。

まず、色が渋い青で、現行品より雰囲気があります。

そして、パーカーがまだライフタイム保証をしていたころの製品ということでなんとなく安心。

ロゴも古いもので、アメリカ製。

ということでなかなかかっこいいのですが、使う機会は少ないですね…。

誰かへのプレゼントにするにはちょうどいいかもしれません

|

« お気に入りのインク | トップページ | 新年度 »

コメント

happy01はじめまして。「esto 字消し」で検索したらあったブログでございました。

ジョッターは持っていないのですが、リフレックスという、ジョッターのもち手の部分がラバー加工されていて、シャープペンシルはクルクルまわすと細い消しゴムが出てくるものを、最近、京都の高島屋で購入しました。
今は廃盤品になっているものでしたが、1050円でした。
書き心地は代のですが、ヘタすると、筆圧の高い私、芯を折っちゃうことが多いです。

書き心地のよいシャープペンシルを探しに、いつも通院でお世話になっている京都大学の、学生生協なんかにも行きますよ。

投稿: くまにゃんこ | 2009年7月31日 (金) 14時31分

>>くまにゃんこさん

はじめまして。コメント有難うございます。
estoの字消しは軽く消せていいですよね。

リフレックス、どこかで聞いたことあるなぁと思い、調べてみました。
ジョッターより実用的なデザインでこれもまたいいですね。
ジョッターは伝統的なデザインがまたいいのですが。
せっかくなので並べて比べてみたいです。

筆圧を下げるには、筆記角を下げてみるといいかもしれません。
または、万年筆をつかって意識的に筆圧を下げる練習をしてみるなど…

書き心地のいいシャープ、つまりは握り心地のいいシャープ、情報があったら積極的にお知らせしたいです。

コメント、よろしければこれからもお願いしますね。

投稿: kouki | 2009年7月31日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/28901627

この記事へのトラックバック一覧です: パーカージョッター:

« お気に入りのインク | トップページ | 新年度 »