« Montblancのカタログを読み直してみる2 | トップページ | 油絵用木箱 »

2009年3月26日 (木)

Montblancペンケース

Dsc00001 モンブランのペンケース、新しいものを手に入れました。

色はブルー。というよりネイビー?でしょうか。

写真より鮮やか目の濃い青です。

ホワイトスターは刻印として下にちょこっと入っています。

ネット通販で4500円で新品でした。

このペンケースやたら写真に写すと大きく見えますが、実はかなり細身です。

ノブレスを二本入れるとぴったりで、145をいれるときついです。

146は話にならない。そんな感じです。この時代はまだ細身のモンブランがはやっていたからでしょうかね。

自分としては将来的にボエムあたりを入れたいと思っているのですが(追記:一応はいりました)、これだと少し厳しいかもしれません。

表面はつるつるで、レザーペンケースと書かれていますが、革とは思えないような仕上げになっています。

今のモンブランと比べるとかなりチープな感じですね。ただやはりモンブランらしい満足感は健在です。

机の上に出しておいてもいやみにならずスマートに使いこなせそう…という感想です。

|

« Montblancのカタログを読み直してみる2 | トップページ | 油絵用木箱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/28808449

この記事へのトラックバック一覧です: Montblancペンケース:

« Montblancのカタログを読み直してみる2 | トップページ | 油絵用木箱 »