« 50000hit | トップページ | Googleがおかしい! »

2009年2月 1日 (日)

Lamy Joy

Dsc01219

Lamyのカリグラフィーペン、Joyです。

リンクをさせていただいているmojitorのmojitor-sさんからの調整依頼が来ました。

郵送で届けていただき、見てみるとなかなかいい万年筆です。

ロットリングのアートペンより、樹脂の感じに好感が持てます。ちょっと軽めな感じですが。

というわけで、今回の調整する意図は、Dsc01220

横線をさらに細くするというものです。

上を削ってみると確かに、横線は細くなるので、2000番~10000番で上を磨いていきました。

形状が万年筆らしくなくなってしまう気もしますが、かなり書きやすくなったと思います。

もうちょっといじってからお届けしようと思います。

|

« 50000hit | トップページ | Googleがおかしい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/27654333

この記事へのトラックバック一覧です: Lamy Joy:

« 50000hit | トップページ | Googleがおかしい! »