« Pelikanのボトルインク…? | トップページ | montblancのカタログ? »

2009年1月21日 (水)

お店とメーカーと、利用者

今日も文房具店でなじみの店員さんとお話しようとでかけていきました。

そこでお話しているところにちょうど良くセーラーの営業の方が登場。

ショーケースの前で三人で会話をしていました。さすがはメーカーの方。自社の製品だけでなく幅広くしっていてとても会話が弾みました。

そのあと、セーラーの方にコーヒーをご馳走になり、たっぷり万年筆談義を交わしました~

近辺の文房具店を回ったりといろいろと教えていただき、とても楽しかったです。

お店で、店員とメーカーと利用者(自分)が三人で話せたのは非常によかったと思います。

よくpelikan_1931さんがおっしゃっている、昔の万年筆店に近いものであったと思いました。

…セーラー、買おうかなぁ;

そんな楽しい一日でした。

|

« Pelikanのボトルインク…? | トップページ | montblancのカタログ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/27356138

この記事へのトラックバック一覧です: お店とメーカーと、利用者:

« Pelikanのボトルインク…? | トップページ | montblancのカタログ? »